練馬区田柄|戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2021年06月20日

練馬区田柄の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

とても個性的でユニークなデザインのお宅です。大きく張り出したバルコニーの下がガレージになっていて、個人宅というよりはミュージアムのような洒落た造りになっています。

お客さまご自身はこちらの裏にある、全く同じような形のお家にお住まいで、このお家にはご両親がお住まいになるそうです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。中古でこちらをご購入されたそうで、以前の入居者さんはケーブルでテレビをご覧になっていたようです。

外観を壊したくないとのことで、アンテナ屋内設置をご希望です。お家にお邪魔してユニットバス上の天井裏を拝見させていただくと、配線が来ていました。電波レベルを測ってみますとデザインアンテナ設置が充分可能なレベルです。お客さまとご相談の上、こちらにアンテナ工事することを決めました。屋内設置は経年劣化も少ないので、人気の設置方法ですが、断熱材等の素材により、電波を通さなかったり、電波レベルが足りないケースもございます。ご希望であれば、屋内から電波測定させていただきますので、お気軽にご相談ください。

ユニットバスの上の天井裏に、デザインアンテナ設置を行ないました。ブースター電源もこちらにまとまってありましたので、工事が大変スムーズに運びました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは50代くらいのとても親切なお方です。ここに分配器があって、あそこに電源があってと、お家の中の電気関係の配置について詳しくご説明してくださいました。おかげさまでとても工事がやりやすかったです。ありがとうございました。

ステキなお家で、ご両親さまとともに、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

個性的でユニークなデザインのお宅です。美術館のように洒落た造りです。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

アンテナ本体 型番