練馬区桜台|クールブラックのオシャレな新築戸建て「デザインアンテナ設置+BS・110度CSアンテナ取り付け工事」

2022年11月02日

練馬区桜台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

クールブラックの外壁のステキなお宅です。ドアまわりやサッシにはオフホワイトが使われていて、コントラストが鮮やかです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
検波したところ電波状態が非常に良かったので、アンテナ設置に問題はありません。
お客さまにアンテナ取り付け位置についてOKをいただき、工事に取りかかります。

 

二階上の塔屋壁面にデザインアンテナ設置をし、90度回り込んだところにサイドベースを取り付け、BSアンテナ取り付けを行いました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んでしっかり取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

黒を基調にしたお家でしたので、BSアンテナもにして統一感を出しました。

 


ご希望通りにアンテナは取り付けられたのですが、スカイツリーが丸見えで、逆に電波が強すぎるきらいがありました。そこでアッテネータをかまして減衰させました。

 

ブースター電源は二階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。

詳しい方法は弊社ホームページ(「エラーコードE201、E202、E203」)に、主要テレビメーカーの初期設定の方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが立ち合ってくださいました。
とてもラフな感じのお方で、アンテナに関する説明もよく理解してくださり、工事もやりやすく、助けていただきました。

新しいスタイリッシュなお家で、地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番