相模原市中央区富士見|アイボリーと淡いスモーキーグリーンのおしゃれな戸建て「ひかりTVから切替え→八木アンテナ設置工事」

2022年11月04日

相模原市中央区富士見の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築11年とのことですが、アイボリーと淡いスモーキーグリーンの外壁がおしゃれなお家です。落ち着きがあり、居心地が良さそうです。

お客さまはひかりTVから八木アンテナへの切り替えをご希望です。

よくよくお聞きしますと、最初はケーブルテレビ→フレッツ光→ひかりTV→最後にアンテナと、順繰りに回ってこられたそうです。
電波ジプシーでいらっしゃったのですね(笑)
最後はアンテナで打ち止めになることと思います。

屋根上で検波したところ、電波状態は良好でした。
屋根上にソーラーシステムが設置されていて、そちらを気にされていたのですが、これまでソーラー関係のトラブルは一件も起きておりませんので、ご安心くださいませ。

工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ取り付け後は周囲を入念に点検します。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に主要テレビメーカーの初期設定方法が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

TOKYO MXのご視聴をご希望でしたが、電波が取れましたのでこちらもOKです。
テレビと一緒にレコーダー等も設定させていただきました。

これでバッチリ、アンテナでテレビをお楽しみいただけます。
なんと言っても月々の料金がかかりませんので、一度アンテナにされたら、もう他の方法には戻れないと思います。
余計な支出は抑えて、浮いたお金は有意義にお遣いください。

ステキなお家でキレイに映る地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番