稲城市東長沼|野村不動産の新築戸建「デザインアンテナ屋内設置工事」

2021年01月09日

稲城市東長沼の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

高台に建てられた高級感溢れるステキなお家です。地階がガレージ、階段を登ると住居になります。壁面に入れられたレリーフのような装飾や、淡い色合いの植栽も上品です。

ハウスメーカーは野村不動産さん。コンセプトは「人・街・時代の資産として残る住まいづくり」です。立地の選択から地域特性に合った街並みやインフラ整備、設備仕様を考慮し、資産価値を高める家づくり+街づくりを進めていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。壁面への設置を考えますと、配線をするのに入線ボックスが地中にあるので配線延長をしなければならなくなります。屋根裏で電波が取れれば、屋根裏設置の方が良いかと思われます。

その旨、お客さまに打診いたしますと、「屋根裏設置で良いですよ」とのお返事をいただけました。屋根裏で電波を測ってみたところ、良好な電波が取れましたので、デザインアンテナ屋根裏設置の工事を進めていきます。

器材を屋内に運び入れ、屋根材に直接デザインアンテナ取付工事をおこないました。電源は二階メディアボックスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。ステキな門柱の前でパチリ! 大変物腰の柔らかい、おやさしいお客さまでした。リモートでお仕事をされているようですが、奥さまもリモートでお仕事をされていて、別々のお部屋で作業していらっしゃるそうです。

いいですね。お仕事がひと息ついたら、キレイに映るテレビをご一緒にお楽しみくださいませ!

 

壁面に入れられたレリーフのような装飾や淡い植栽がステキなお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。大変物腰の柔らかい、おやさしい方でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番