八王子市散田町|一建設の新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2021年01月09日

八王子市散田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

大きな白いお家です。アクセント的にブラックが使われていて、コントラストが鮮やかでとてもキレイです。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださる高品質・低価格を売りにしていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面で電波を測ったところ30デシベルくらいしか取れず、かなり厳しい状態でした。そこで屋根上で測ってみたところ50デシベル半ば以上取れました。お客さまにその旨ご説明させていただき、ご相談をして、こちらに八木アンテナ設置をすることに決めました。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて八木アンテナ設置をおこないました。電源は二階点検口から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

対応してくださったのは30代のステキな奥さまです。3、4ヶ月のかわいい盛りの赤ちゃんがいらっしゃいます。お引っ越ししたばかりでお片づけが大変そうでしたが、テレビがついたとき、「久しぶりのテレビだ!」と喜んでいらっしゃいました。

どうぞご家族揃って、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

アクセント的にブラックが使われた白くて大きなお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番