稲城市平尾|三井住友不動産の新築戸建て「高性能パラスタックアンテナ工事」

2020年09月21日

稲城市平尾の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

高級感漂うステキなお宅です。ベランダ上のアーチ型の装飾や、芝生が植えられた美しいお庭など、誰もがお家に抱く憧れがそこにあります。

ハウスメーカーは三井住友不動産さん。町並みから設備まで、快適なお住まいを一貫してプロデュースされています。住まう方はもちろん、周辺にお住まいの方々にも愛される住まいづくりを目指していらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。坂の多い地域で、お家の建っているあたりは盆地で電波が弱くなっています。壁面だと取るのが難しい状況で、さらに電波方向に新しいおうちが建つ雰囲気があります。屋根上にアンテナを立てるのが望ましいといえます。

屋根上で電波を測ったところ、通常の八木アンテナでも厳しい状況でした。電波取得に優れた高性能パラスタックアンテナにを立てれば大丈夫です。

お客さまが台風のことをとても心配なさっていたので、屋根上に屋根馬を立てた場合、このようになりますと、屋根馬を持っていただき、力いっぱい揺らそうとしたのですが、力を加えても全く揺れないので、「これなら大丈夫ですね」と納得していただきました。

工事に取りかかります。屋根上に屋根馬を設置し、アンテナマストを取り付けます。そこに高性能パラスタックアンテナ設置をおこないました。電源は二階メディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしたところ、快くOKしてくださいました。きれいに映るテレビの前でパチリ!ご協力ありがとうございました。

誰もがうらやむステキなお家で、テレビとともに充実した日々をお過ごしくださいませ!

 

高級感漂うステキなお宅です。誰もがお家に抱く憧れがそこにあります。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。穏やかでとても感じのいい方でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番