調布市つつじヶ丘|オープンハウス新築戸建て「デザイン+BSアンテナ工事」

2020年09月22日

調布市つつじヶ丘の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

3階建ての上品できれいなお宅です。一階がベージュ、二、三階が白と、落ち着きのある色合いがオシャレです。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。企画・開発、建設を担うオープンハウス・ディベロップメントと建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトが力を合わせて、“等身大”のお家づくりを実現しています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。3階のルーフバルコニーに塔屋があり、そちらで電波が取れましたので、お客さまのご承諾を得て、アンテナ設置工事をさせていただきます。

塔屋の入口上の壁面にデザインアンテナ設置をし、側面にBSアンテナ取付けをおこないました。ちょっと位置を下げるとすぐに電波が取れなくなるのですが、ピンポイントの位置でバッチリ電波を取ることができました。ブースター用電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客様は、とても感じの良いご夫妻で、かわいいフレンチブルドックを飼われていました。新しいお家が嬉しくてワンちゃんも興奮しています。落ち着きましたらキレイに映るテレビを、一緒にごらんになってくださいませ!

 

白とベージュの落ち着いた色合いのステキなお宅です。

 

塔屋壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番