相模原市緑区城山|新築「高性能パラスタックアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年12月04日

相模原市緑区城山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーと薄茶色のきれいなお家です。シンプルなフォルムでやさしげな雰囲気の漂う、居心地の良さそうなお家です。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。さらにはTOKYO MXテレビのご視聴をご希望で、その場合、八木アンテナが2本になることもお考えになられているとのこと。

「子供がTOKYO MXを見たがっているので、希望しました。TOKYO MXとTVKの電波が取れるかどうかを現地で調べてください」とのことでしたので、さっそくお宅にお伺いして調べさせていただきました。

屋根上で電波を測ったところ、まあまあなレベルではありますが、地方局を取るには弱い状態でしたので、高性能パラスタックアンテナ設置をお勧めしました。こちらは電波利得に最も優れたアンテナで、地方局の電波を取るためにアンテナを2本立てる必要がありません。

お客さまのご了解が得られましたので、工事を進めていきます。屋根上に屋根馬を設置し、アンテナマストを立て、そこに高性能パラスタックアンテナ設置をおこないました。同じマストの下部に、BSアンテナ取付け工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。玄関前で旦那さまがカメラの前に立ってくださいました。ちょっとお寒そうでした。すみません。ご協力ありがとうございます!

ご希望のTOKYO MXもキレイに映ります。どうぞご家族仲良く、心ゆくまでテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーと薄茶色のきれいなお家です。やさしげな雰囲気が漂っています。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

お客さま写真。お子さま思いのやさしい旦那さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番