相模原市南区相模台|暖かみのあるオシャレな新築戸建てに「ローチャンネル八木アンテナ設置工事」

2022年04月17日

 相模原市南区相模台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

暖かみと落ち着きを感じさせる淡いアイボリーの外壁のお家です。縦長の三連窓がオシャレです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。ただ、こちら相模原市はあまり電波の良くない地域です。検波したところ、やはりデザインアンテナでは電波取得が厳しい状態でした。

どうしてもアンテナでテレビをご覧になりたいとのことでしたので、電波取得に優れた八木アンテナを、特に中電界の電波取得に優れたローチャンネル八木アンテナをお勧めいたしました。

ローチャンネルアンテナは、13-34chに特化した中電界用のアンテナで、低い周波数で動作利得が高く、電波取得に優れています。通常の八木アンテナより重量が軽いので、屋根にかかる負荷も少なくてすみます。

お客さまのご了承をいただきましたので、ローチャンネル八木アンテナ設置のプランで工事に取りかかります。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、ローチャンネル八木アンテナ設置を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、とてもおやさしく、親切に対応してくださいました。お隣のお宅にも高性能パラスタックアンテナが付けられていましたので、弱電波の地域であることはお客さまも把握されていて、「このへんは電波厳しいのですよね」と、笑顔でおっしゃってくださいました。最初に想定なさっていたデザインアンテナとは違うアンテナになってしまったのですが、ご納得いただけてほっといたしました。

新しいキレイなお家でおなじみの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

暖かみと落ち着きを感じさせる淡いアイボリーの外壁のお家です。

 

屋根上にローチャンネル八木アンテナ設置工事を行いました。

 

ブースター電源がユニットバスの天井裏・点検口に設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番