相模原市南区相模台|戸建「CATVから→高性能パラスタックアンテナ工事」

2021年04月21日
人気の検索キーワード:
,

相模原市南区相模台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築13年とのことですが、とても美しく高級感溢れるステキなお宅です。三角屋根の下の二連の縦長の窓が、欧風のテイストを味合わせてくれます。

お客さまはケーブルテレビからアンテナへの乗り換えをご希望です。長い間、月々のお支払いを続けていらっしゃいましたが、アンテナ設置に切り替えられたので、今月から固定費は0円になります。今後はお支払いはありませんので安心してテレビをご覧になってくださいませ。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。プラス、屋内への設置をご希望です。まず壁面で電波を測ったのですが、壁面では取れず。次に屋根裏で測ると良い電波が取れましたので、こちらへの設置を考えたところ、「TVKが見たいな」とのご要望をいただきました。その場合、電波レベルに不安がありますので、高性能パラスタックアンテナ設置をご提案しました。「パラスタック」という言葉は「パラレル(水平)」と「スタック(垂直)」を組み合わせたものです。一般的なアンテナを水平方向と垂直方向に組み合わせた場合と同等の性能を実現できることから、パラスタックアンテナと呼ばれています。

お客さまのご同意をいただきましたので、工事に取りかかります。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて高性能パラスタックアンテナ設置を行ないました。ブースターの電源部が屋根裏にありましたので、そちらから電源を取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても面白い方で、お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、「もっとカッコいい服を着ておけばよかった!」とおっしゃっていましたが、ご自身が充分カッコいいので大丈夫です! 

もう月々の煩わしいお支払いはありませんので、安心してお好みの地デジやTVKをお楽しみくださいませ!

 

美しい佇まいの高級感溢れるお家です。欧風のテイストがステキです。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置を行ないました。

 

お客さま写真。ユーモアのセンス溢れるステキな方でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番