戸塚区戸塚町|アイディホーム新築戸建て「横型デザインアンテナ設置工事」

2021年04月21日

戸塚区戸塚町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

デザイン性の高いシックモダンなお家です。坂の途中に建てられていて景観もステキです。

ハウスメーカーはアイディホームさん。住宅ブランドLiGNAGE(リナージュ)は、フランス語で「血統」を意味します。この名前は、「良質な住宅を提供し続ける」という企業ポリシーを正統に受け継ぐことを表しています。時間を超えて受け継がれていく住まいを、手の届く価格で提供してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。以前、弊社の作業員が電波調査にお伺いしております。その時は屋根裏では電波が取れず。お家の現状により屋根上に登れなかったので、それ以上、電波の確認ができませんでした。

アンテナ作業をする場合には高所作業車が必要になりますとご説明させていただき、一旦引き取らせていただきました。

ご検討していただいた結果、やはりアンテナでテレビをご覧になりたいとのご依頼がありましたので、再度お伺いいたしました。

今回は高所作業車を使用いたします。電波を測ったところ、屋根上ではまったく取れなかったのですが、なぜか破風で良好な数値の電波が取れました。ただ、破風に付けた場合、下がベランダになりますので、八木アンテナ設置にすると鳥が止まって糞害が発生する可能性が高くなります。そのため、八木アンテナではなく横型デザインアンテナ設置をお勧めいたしました。

お客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型デザインアンテナ設置工事を行ないました。ブースター電源部はユニットバス上の点検口にありましたので、そちらから電気供給を行ないました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

難しい工事だったのですが、アンテナでテレビをご覧になりたいとのことでしたので、精一杯がんばりました。お客さまにも喜んでいただけたので良かったです。

キレイに映るテレビを、ご家族みなさまでお楽しみくださいませ!

 

デザイン性の高いシックモダンなお宅です。周囲の景観もステキです。

 

破風にマストを立ち上げて横型デザインアンテナ設置を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番