市川市柏井町|戸建て「スッキリポールに地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年04月23日

市川市柏井町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築19年とのことですが、これまでに見たことのないようなユニークなお家です。外壁がガルバリウム鋼板とコンクリートの組み合わせで、窓の配置も上一面に並べられていて、斬新なデザインとなっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お宅にお伺いして最初に拝見したとき、外壁がすべてガルバリウム鋼板だということがわかりましたので、ビス打ちができないが、アンテナ工事が可能だろうかと危惧しました。しかしよく見るとお家の前にスッキリポールが立っていて、そこにケーブル保安器があり、配線が出ていました。そちらで問題なく工事をすることができそうです。

電波レベルを測ったところ申し分なく、お客さまに「こちらにアンテナ設置でよろしいでしょうか」とお尋ねしましたところ、ご同意を得ましたので工事に進みます。

電柱に据え付けられたスッキリポールにマストを設置し、デザインアンテナ取り付けを行ないました。電源部はメディアボックスから取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはこちらのお家を中古で買われたようです。室内も黒で統一されていて、とてもカッコ良かったです。スタイリッシュな渋さとユニークさが同居していて、30代の若いご夫妻にぴったりのお家でした。

ステキなお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

ガルバリウム鋼板とコンクリートの組み合わせのユニークなデザインのお家です。

 

スッキリポールにデザインアンテナ設置工事を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番