相模原市南区上鶴間|ジェイコムから乗換「BSアンテナ交換+4K8K工事」

2019年12月09日

相模原市南区上鶴間、戸建てのお宅にテレビアンテナ工事にお伺いしました。
お庭の植木が素敵な、落ち着いたお宅です。

ジェイコムから乗り換えのお客様です。
もともとアンテナをお持ちだったのですが、
ケーブルテレビをご覧になりたくてジェイコムに加入されたそうです。
BSCSアンテナをつければ、ケーブルテレビでご覧になっていた番組はカバーできるので、
アンテナに切り替えることを決められたそうです。

月々のお支払いを考えたら、絶対におトクです。
アンテナ設置をすればすぐに元は取れてしまうので、賢いご判断をされたと思います。

アンテナ工事に取りかかります。
既存の八木アンテナを残し、古いBSアンテナ撤去をしました。
そこに新たにBSCSアンテナ設置をいたします。

BSの電波は螺旋状の波形をしていて、従来の2K放送は右回りの右旋円偏波、4K8K放送は左回りの左旋円偏波になっています。
左旋円偏波は既存の設備では受信できないタイプの電波信号なので、アンテナ交換しなければなりません。
新しいBSCSアンテナは従来の2K放送、新しい4K8K放送、右旋円偏波、左旋円偏波どちらにも対応しております。
さらに4K8K用に端子交換分配器交換工事をいたしました。
最後にチャンネルスキャンをさせていただき、テレビがきちんと映ることを確認して、アンテナ工事は完了です。

写真撮影をお願いしたところ、奥さまが元気いっぱいにピースサインで応じてくださいました。
明るい笑顔をありがとうございます!
BS4K放送もCS放送もたくさんの番組をカバーしております。
お気に入りの番組を、心ゆくまでお楽しみくださいませ。

お庭の植木がステキな落ち着いたお宅です。

旧式のBSアンテナ。これから撤去いたします。

新しいBSCSアンテナを付け替えました。

元気いっぱいにピース! 明るい笑顔をありがとうございます。

トップページに戻る 

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番