町田市玉川学園|戸建て「ゲリラ豪雨による破損・ブースター交換工事」

2020年08月23日
人気の検索キーワード:
,

町田市玉川学園の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アーリーアメリカン・タイプのキレイな白いルーバー壁のお家です。このタイプのお家に独特の、穏やかでノスタルジックな雰囲気が漂っています。焦げ茶色の木製の柵や、繁る樹木のグリーンが、お家の白い外壁に鮮やかに映えています。

お客さまからのご相談です。「先日のゲリラ豪雨以来、テレビが映らなくなった」とのこと。「E202」案件ですね。さっそくお宅にお伺いして調べさせていただきました。

屋根上には地デジ八木アンテナとBSアンテナが設置されています。アンテナを調べたのですが、何ら問題はありません。

次にブースターを調べたところ、ランプが点灯していませんでした。おそらく豪雨による水濡れのため、電源部が壊れてしまったと思われます。ブースター交換をしたところ、すぐに電波が来ました。これで一件落着、なのですが……。

他の箇所も気になったので、屋根上に上がらせていただいたついでに、あちこち見てみました。同軸ケーブルを調べてみたら、表面がかなり劣化していました。こちらもトラブルの原因になりますので、きっちり補修工事をしておきました。拝見させていただいて良かったです。これでしばらくは安心です。

最後に室内で視聴確認をさせていただきました。テレビがきれいに映っているのを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

弊社のホームページに裏のお家が載っていて、それをごらんなってご依頼くださったそうです。どうもありがとうございます。一軒一軒、大切に工事させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今日から安心して、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

アーリーアメリカン・タイプのキレイな白いルーバー壁のお家です。

 

ゲリラ豪雨で破損したブースター交換工事をおこないました。

 

同軸ケーブルも劣化していましたので補修しました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番