清瀬市中里|ツートンカラーの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年08月23日

清瀬市中里の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいなツートンカラーのお家です。一階が白、二階が黒とくっきり分かれていて、見た目にも鮮やかです。植栽の淡いグリーンが白壁に映えています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を計測したところ、デザインアンテナ設置に問題ないレベルで取れましたので、工事に取りかからせていただきます。

二階ベランダの壁面にデザインアンテナ取付け工事をおこないました。お客さまが黒の外壁に合わせて、ブラックのアンテナを選ばれました。引出し口がすぐ近くにありましたので、工事はとてもやりやすかったです。ブースター用電源はコンセントプレートから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

こちら新築のお家でしたので、住所を入れてもナビで出ない状態でした。お客さまにお電話をして「おうちはどこですか?」とお聞きしましたら、奥さまが道案内をしてくださいました。とてもお上手で、すんなりお家にたどり着くことができました。他の業者さんもお家がわからないようで、奥さまに道案内をしていただいていましたが、そちらもお上手に対応されていました。

道案内が苦手な方も多くいらっしゃいますが、奥さまはさすがでした。とてもしっかりされていて、工事も大変進めやすかったです。

お引っ越し作業が落ち着かれましたら、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

キレイなツートンカラーのお家です。植栽のグリーンも白壁に映えています。

 

黒い外壁にブラックのデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番