町田市東玉川学園|戸建て「CATVから→高性能パラスタックアンテナ工事」

2020年11月21日

町田市東玉川学園の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

幾重にも段違い壁の組み合わさった、凝った造りのキレイなお家です。ストーンが積み重ねられたような門柱もお洒落、玄関に続くアプローチの階段もステキです。

お客さまはケーブルテレビからの乗換えをご希望でいらっしゃいます。ケーブルを契約されて三年とのことですが、早々にアンテナに切り替えられて良かったと思います。もう月々のお支払いに煩わされることはありません。今後は固定費が0円になりますので、浮いたお金を有意義にお遣いくださいませ。

お客さまのご要望は、地デジデザインアンテナ設置です。壁面で電波を測ったところ、かなり弱くてまったく取れませんでした。屋根上に上がらせていただき測ったところ、八木アンテナでも若干弱い状態でしたので、高性能パラスタックアンテナ設置をお勧めしました。こちらは素子数が多く、最も電波利得に優れた高性能のアンテナです。

お客さまからご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。屋根上に屋根馬を取り付け、マストを立てて高性能パラスタックアンテナ設置工事をおこないました。電源は屋根裏から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。お父さまとそっくりな赤ちゃんと、おふたりでパチリ! 赤ちゃん、オメメパッチリでめちゃくちゃ可愛いですね〜。ほんとにお父さまに良く似ていらっしゃいます。キュートなお姉ちゃんもいらっしゃったのですが、恥ずかしがって写真には写ってくださいませんでした。ちょっと残念。でも、お二方のとてもステキな笑顔をありがとうございます。

仲良しご家族のみなさまで、心ゆくまでテレビをお楽しみくださいませ!

 

段違い壁の組み合わさった凝った造りのお洒落なお家です。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。ステキなお父さまとそっくりなかわいい赤ちゃんです。

アンテナ本体 型番