町田市本町田|戸建て「アンテナ撤去と八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年05月31日
人気の検索キーワード:
, ,

町田市本町田の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アーリーアメリカンタイプのルーバー壁のお家です。紺色のルーバーに白い窓枠が似合っています。外構に張り巡らされた白いピケットフェンスも欧米風でステキです。

お客さまからご相談を受けました。突然不具合が起きて、テレビが映らなくなってしまったそうです。ブースターを交換したのが一年前とのことで、そこに原因があるのかとブースターを調べたのですが、不具合は見つかりません。どうも原因はアンテナにあるようです。アンテナを立てたのはお家を買ったのと同じ15年前。すでにかなり古くなっているので、こちらを新しいものに全交換したいとご希望です。

工事に取りかかります。まず屋根上の八木アンテナとBSアンテナをきれいに撤去させていただきました。そして新たにアンテナマストを立てて地デジ八木アンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取付け工事をいたしました。

古いアンテナに比べ、新しいものはマストもアンテナも軽量ですので、お屋根に対する負担も軽くなります。また、高さも以前より低く設置させていただきましたので倒壊リスクも大分低くなりますのでご安心ください。電源はメディアボックスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは「とにかくテレビが映るようにしてください!」と懇望なさっておいででした。わかります。テレビがない日常は辛いですよね。情報取得のためにも必要ですし、何より連続でごらんになっていた番組を見逃してしまったら大変です。

地デジもBSもすべてきれいに映るようになりました。どうぞ安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

アーリーアメリカンタイプのお家です。紺色のルーバー壁に白い窓枠が似合ってます。

 

古いアンテナをマストごと撤去いたしました。

 

屋根上に新たに八木アンテナ設置とBSアンテナ取付をおこないました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番