守谷市松並青葉|ウェルハウジング新築戸建て「デザイン+BSアンテナ工事」

2020年05月31日

守谷市松並青葉の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

外壁はほぼベージュで、玄関部分にのみブラックが使われています。無駄な装飾や凹凸をそぎ落とした、シンプルさを極めたようなお宅です。

ハウスメーカーはウェルハウジングさん。コンセプトは「アトリエ建築家とつくる家づくり」。ゼロから作る「オートクチュール」ではなく、自由にできる幅を残しながら、ルールの中でセミオーダーの家をつくる。そうすることで、ご予算の中で「建築家とつくる家」ができ上がるのです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。ベランダのないお宅で、屋根もフラットなので、取り付けられるような壁面もありません。いまお隣のお家が建てられているのですが、完成した場合、低い位置の壁面では電波が取れなくなる可能性があります。

そこで外壁にマストを取り付けて高さを出し、そこにデザインアンテナ設置をしました。さらに下部にBSアンテナ取付けをしました。屋根上にアンテナが出る形で取り付けたので、周囲にお家ができても大丈夫です。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは若いご夫妻で、小さなお子さんがいらっしゃいました。緑も多く、お子さんを育てるのには絶好の環境ですね。出来立てのカッコいいおうちで、どうぞテレビをお楽しみくださいませ!

 

無駄な装飾を極力削ぎ落としたシンプルさを極めたようなお宅です。

 

アンテナマストを立てて高さを出し、そこにブラックのデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をしました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番