行田市持田|ファイブイズホーム新築戸建「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年06月02日

行田市持田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と淡いグレーのサイディングの品の良いお家です。三角屋根の下にある縦長の三連の窓がオシャレです。

ハウスメーカーはファイブイズホームさん。「生活援助住宅」を提唱していらっしゃいます。ご家族の今だけでなく未来を見据え、低価格・高品質で安心で使い勝手の良い、理想の住まいをご提供してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お家の正面が電波方向になり、良い電波が取れましたので、お客さまとご相談の結果、こちらにアンテナ設置をすることにしました。

お家の正面、ベランダ脇の二階外壁に、デザインアンテナ取付け工事をおこないました。業界最小クラスのサイズでありながら、電波高利得を誇る優れたアンテナです。お色はオフホワイトを選ばれました。なお、引き出し口が逆側になりますので、配線工事もおこなうことになりました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

本日がお引っ越し日で、エアコン業者さんや施工業者さんが工事に来ていらっしゃいました。あと、お友達もたくさんお手伝いにいらしていて、ハシゴをかけて配線工事をしていると、「スゲェ!」と皆さん大騒ぎで。ギャラリーがたくさんいる状態で工事させていただきました。アンテナをつけ終わると、「これがアンテナなのか!」とまた大騒ぎで。とても楽しく作業させていただきました。

お手伝いしてくださるお友達がたくさんいらして最高ですね。みなさんに好かれていらっしゃることが伝わってきます。お友達同士テレビを観ながら、これからも末長く仲良くお過ごしくださいませ!

 

白と淡いグレーのサイディングが上品なお家です。

 

ベランダ横の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番