町田市小山町|新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年06月04日

町田市小山町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりした白塗りの外壁でクールな印象のお家です。フェンスが茶色のウッドパネルで、暖かみを添えています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。周囲のお家の状況から、電波を取るのには高さのある破風に設置するのがベストと考えました。ご相談の結果、破風にアンテナ工事をすることにいたしました。

まず破風にサイドベースを取り付け、マストを立ち上げてデザインアンテナ設置をおこないました。その背面に、抱き合わせでBSアンテナ取付工事をおこないました。

配線の具合を気にされていたのですが、きれいに工事できましたので、納得していただけました。電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

以前社宅にいらっしゃったときはBSの映りが悪かったとのことで、とても心配されていたのですが、バッチリ映りますのでもう大丈夫です。久しぶりにテレビを観ることができたと、とても喜ばれていました。テレビがない生活は不便で寂しいものですよね。どうぞ新しいお家で、キレイな地デジも超高精細のBS放送も満喫なさってくださいませ!

 

クールな白塗りの外壁ですが茶色のウッドフェンスが暖かみを添えています。

 

破風にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番