大田区雪が谷大塚町|住友不動産新築戸建「地デジデザインアンテナ屋内工事」

2020年06月03日

大田区雪が谷大塚町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オールブラックですっきりとした片流れ屋根のおしゃれなお家です。勾配のある片流れ屋根の下に、縦長の細い窓が整然と配置されています。ちょうど外構工事が終わったばかりで、お家まわりもとてもキレイな状態です。

ハウスメーカーは住友不動産さん。木ならではのぬくもりに強さをプラス。ウッドパネル工法、2×4工法、2×6工法などの耐震性や耐火性に優れた先進テクノロジーで、住みやすく心地よい木の家をご提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。量販店の業者さんがエアコンの工事にいらっしゃるときに、「アンテナ工事の見積もりもしましょう」と言われていたそうです。ところがお家の状況を見て即座に「無理です」と言われ、電波レベルさえ調査してもらえなかったそうです。

弊社も計測してみましたが、たしかに壁面では電波が取れず、勾配のある片流れ屋根ですので、屋根上に設置するのは難しい状況です。

次に屋根裏で電波を測ったところ、いいレベルの電波が取れました。充分、アンテナ設置可能です。お客さまとご相談の結果、屋根裏にアンテナ工事をおこなうことにいたしました。

屋根を支える木材に、デザインアンテナ取付けをしていきます。ブースター電源は屋根裏から取りましたので、スムーズに作業を進めることができました。アンテナは外から全く見えませんので、外観に影響を与えることもありません。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代くらいのお若いご夫婦ですが、とりあえずテレビが観られるようになって良かったと、ほっと胸を撫でおろしていらっしゃいました。

丹念に電波を探ってみて良かったです。どうぞ安心して、きれいに映るテレビをごらんになってくださいませ!

 

黒塗りでスッキリした片流れ屋根のオシャレな家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番