熊谷市久下|戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付け工事」

2020年06月03日

熊谷市久下の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

大きくて立派なお宅です。お庭も充実していて広さに圧倒されます。

お客さまからお問い合わせをいただきました。民放キー局がまったく映らなくなってしまったとのことで、アンテナ修理あるいはアンテナ全交換をご希望です。

さっそく現地にお伺いして調べました。ご主人がご自分でアンテナ設置をなさったそうで、壊れてしまったのか、まったく反応がありません。そこで修理は諦めてアンテナ撤去をし、全交換させていただくことにしました。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波が弱い地域でしたので、電波取得にすぐれた八木アンテナを屋根上に立てられる方が確実です。お客さまにその旨ご説明させていただくと、ご快諾いただけました。

まず、古いアンテナをきれいに撤去します。次に屋根上にマストを立てて、八木アンテナ設置工事をおこないました。さらにBSアンテナ追加をご希望でしたので、同じマストの下部にBSアンテナ取付け工事をおこないました。ブースター用電源は一階リビングから取りました。

屋外での作業を終え、お家にお邪魔させていただき、チャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真をお願いしましたところ、快くご夫妻で写ってくださいました。テレビの前でパチリ! ご協力いただきましてまことにありがとうございます。

地デジもきれいに映るようになりました。今日から新たに超高精細のBS放送もごらんになれます。広々としたお庭を眺めながら、ゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

 

大きくて立派なお宅です。お庭も充実していて広さに圧倒されます。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

テレビの前でお客さま写真をパチリ。ご協力ありがとうございます!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番