町田市大蔵町|ミサワホーム新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年07月05日
人気の検索キーワード:
,

町田市大蔵町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりしたモダンな黒塗りのお宅です。極力ムダな装飾を排除したブラックの外壁に、焦げ茶色の横板調サイディングが組み合わされ、クールな印象の中に温かみを添えています。

ハウスメーカーはミサワホームさん。コンセプトは“シンプル・イズ・ベスト”。暮らしや好みが多様化し、自由にモノを選べるのが現代の暮らしです。 住まいはシンプルな器である方がいいというのがミサワホームさんの考えです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波状態には問題がありませんでしたので、二階外壁の引き出し口の近くに、ご希望どおり黒のデザインアンテナ設置をおこないました。

BSアンテナの取付けですが、通常は白い円形のBSアンテナを使用しておりますが、黒いBSアンテナも在庫してございます。お家を拝見して思ったのですが、すべて黒で統一されていましたので、黒のBSアンテナの方がお好みに合っているかもしれないと思いました。

そこで、「ここに白で良いですか?」とお客さまにお尋ねしました。

お客さまは、「黒もあるのですか?」「はい。ただ本日は白いBSアンテナ設置と承っておりましたので、残念ながらお持ちしていません。改めて黒いBSアンテナ設置をしにまいりましょうか?」「お願いします!」

ということで、BSアンテナは後日、改めて取り付けに伺うことになりました。長くお住まいになるお家ですので、お客さまのお好みに合った形で施工するのがベストと考えました。

本日の作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真をお願いしますと、快く応じていただけました。よく映るテレビの前でパチリ! 番組がお天気情報でしたので、解説をなさっているように見えますね。

お客さまは星野源似の爽やかなイケメンさんでした。ハキハキとしていて大変物わかりの良いお方で、工事を進めやすかったです。

BSアンテナ取り付けの際には、またよろしくお願いいたします! 

 

すっきりしたモダンな黒塗りのお宅です。極力装飾が省かれていてカッコいいです。

 

二階外壁に黒のデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。星野源似のさわやかイケメンさんです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番