三郷市半田|桧家住宅新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年07月04日

三郷市半田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オールブラックのユニークなデザインのお宅です。一階建てのお家と二階建てのお家が合体したような、自由度の高い造りのお家です。

ハウスメーカーは桧家住宅さん。新時代冷暖システム「Z空調」と高気密・高断熱「Wバリア工法」で光熱費の大幅な削減に成功。家中心地よく、しかも経済的な住まい作りを実現されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。お家からスカイツリーが丸見えということもあり、電波状態はとても良かったです。

お家の奥側の黒い外壁にアンテナマストを取付けて、黒のデザインアンテナ設置をおこないました。さらに同じマストに、黒のBSアンテナ取付けをいたしました。すべて黒で統一できて、お客さまのこだわりを実現できました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

TOKYO MXをごらんになりたかったとのことで、映りが良いと喜んでいただけました。まだ外構工事が終わっていないので、足場がちょっと悪かったのですが、お客さまがマンホールに片足を突っ込んでしまい、泥だらけになってしまわれました。大変な思いをされましたね。ほんとうにお疲れさまでございます。どうぞお好きな番組をごらんになって、お疲れを癒してくださいませ!

 

広い敷地に建てられたオールブラックのユニークなデザインのお家です。

 

黒い外壁に黒のデザインアンテナ設置と黒のBSアンテナ取付け工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番