港北区新吉田東|ハウスワン新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年02月14日

港北区新吉田東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ハッと目を引かれるようなユニークな造りのお宅です。白と黒のサイディングの対比がモダンで、大変スタイリッシュです。

ハウスメーカーはハウスワンさん。「未来を描く、空間を楽しむ。」ことがコンセプト。ご家族のライフスタイルと未来の夢を思い描きながら住まい作りを考えられています。最初の出逢いから、お引き渡し、アフターサービスに至るまで経験豊富なスタッフがお客さまに寄り添い、一貫して担当してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。こちらはもともと電波の弱い地域で、二階の壁面でレベルを測ったのですが、数値的にはギリギリという感じです。テレビがキレイに映るか映らないかは賭けになってしまう部分があるのですが、「いかがなさいますか」とお尋ねしたところ、お客さまが「映る方に賭けます!」とおっしゃってくださいましたので、工事に取りかからせていただきます。

二階の小屋根の上、引き込み線のすぐ近くの壁面にデザインアンテナ設置を行ない、角を回り込んだベランダ上の壁面にBSアンテナ取付け工事を行ないました。二基のアンテナが背中合わせに設置されている感じです。BSアンテナは南南西の上空に浮かぶ人工衛星に向けました。電源はユニットバスの天井点検口から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることが確認できましたので、新築アンテナ工事は完了となります。

ほっとしたところで、「お客さま写真をお願いしたいのですが、ホームページにお写真を載せさせていただいてもよろしいでしょうか」とお聞きしますと、「いいですよ! 撮りましょう」と、旦那さまがとても乗り気になってくださいました。

奥さまが「お化粧を直してきます」とおっしゃったところ、旦那さまが「作業員さんはこれからまだ仕事なんだから、いいよいいよ、早くして!」とおっしゃって。笑いに包まれながら、カワイイお嬢さんもまじえてパチリ! 素晴らしい笑顔をありがとうございます。奥さま、そのままでもすごくおキレイです。元気でハツラツとした、ステキな仲良しご家族でした。

キレイに映る地デジや、超美麗な高精細のBS放送を、みなさまでお楽しみくださいませ!

 

目を引かれるほどユニークで、白と黒の対比がスタイリッシュなお家です。

 

壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行ないました。

 

お客さま写真。めちゃめちゃ明るくて仲の良い、素晴らしいご家族です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番