板橋区成増|住友不動産新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年02月13日

板橋区成増の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ドーマーのあるステキなお家です。白い石積み調の外壁に落ち着きと高級感が漂っています。

ハウスメーカーは住友不動産さん。耐震構造+制震システムで地震への備えをさらに万全にし、ゼロエネルギーハウスでやさしい未来の家のかたちを実現しました。木ならではのぬくもりに強さがプラスされています。グッドデザイン賞受賞の提案力、確かな技術力で、いつまでも暮らしたいと思えるお家を提供してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。二階バルコニーが広々としていて、メーカーさんが引き込み線を出しておいてくれていましたので、とても配線工事しやすかったです。ただ、電波のレベルが場所によってかなりまちまちでしたので、設置場所を探すのに苦労しました。

バルコニーの外壁にサイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、デザインアンテナ設置を行ないました。その隣に90度角度を違えてBSアンテナ取付けを行ないました。こちらは南南西のボルネオ島上空に浮かぶ人工衛星に向けて設置しました。そんな遠いところからBS電波が送られてくることにロマンを感じますね。ブースター電源は二階点検口から取りました。

アンテナ設置をした後は屋外で問題がないことを確認し、屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーごとの初期設定の方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認できましたので、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快く応じていただけました。リビングがとても広く、20畳くらいありました。「広いですね!」と申し上げますと、「できる限り広くしたくてね、敷地目いっぱいに施工してもらったよ」とお客さまが笑いながらおっしゃいました。とても堅実そうなお方ですが、フランクにお話ししてくださいました。

広々としたリビングで、キレイに映る地デジや、臨場感溢れる超高精細のBS放送をお楽しみくださいませ!

 

ドーマーのあるステキなお家です。石積み調の外壁に高級感が漂っています。

 

外壁にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事を行ないました。

 

お客さま写真。フランクにお話ししてくださる方でした。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番