港北区下田町|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年04月24日

港北区下田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白一色の三階建てのお家です。スッキリしていてスマートです。二階、三階が段々になっているところが面白いですね。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
レベルチェッカーにて電波を測ったところ、三階で問題なくデザインアンテナ設置ができるレベルに達していることがわかりました。
そこで三階の外壁に突き出し金具を取り付けてマストを立てて、デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けを行いました。電波方向が逆向きなので背中合わせに取り付けましたが、すっきりコンパクトに施工できました。
電源は下駄箱から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。
お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

ご主人さまが在宅でお仕事をなさっていて、テレワークで電話会議をしていらっしゃいました。最先端という感じでカッコ良かったです。
お家でお仕事をされていると、オンとオフの切り替えが難しいですよね。
ひと息つかれるときにはぜひテレビで! 地デジのお気に入りの番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン番組で気分を変えてくださいませ。

白一色の三階建てのお家です。スッキリしていてスマートです。

外壁にアンテナマストを立て、デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番