さいたま市浦和区北浦和|新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年04月24日

浦和区北浦和の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりとしたフォルムの三階建てのお宅です。白と濃いグレイのツートンカラーがクールで爽やかです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波状況を調べ、もっとも強く電波が取れた三階外壁の高い位置に、アンテナ工事をすることにいたしました。

三階外壁のてっぺんにアンテナマストを取り付け、屋上に顔を出すような形でBSアンテナ設置をおこないます。その下部にデザインアンテナ取付けをおこないました。大手DX社製の最小サイズ、しかも電波利得にすぐれたアンテナです。これら二基の白いアンテナをコンパクトに施工しました。ブースター電源はメディアボックスから取りました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

作業中、どのように工事するかの工程を、ご夫妻で熱心にご覧になっていらっしゃいました。私が移動するたびについて来られるのがほほえましかったです。

ピカピカの新しいお家です。どんなふうにアンテナがつけられるか気になりますよね。きちんと工事させていただきましたので、どうぞご安心くださいませ。

地デジも超高精細の4KBS放送もバッチリ映ります。どうぞ心ゆくまでお家でテレビをお楽しみください!

 

すっきりとしたフォルムの三階建てのお宅です。白とグレイのツートンカラーがクールです。

 

三階外壁のもっとも高い位置にBSアンテナ設置とデザインアンテナ取付け工事をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番