横浜市都筑区荏田東|エス・バイ・エル戸建て「デザインアンテナ屋根裏設置」

2020年04月23日

横浜市都筑区荏田東の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

落ち着いたグレイの外壁のお家です。玄関前に花壇がありますが、これからお花を植えられるのでしょうか。小さなシャベルが置いてありました。

中古のお宅を購入されたそうですがとてもきれいにリフォームされています。ハウスメーカーはエス・バイ・エルさん。現在はヤマダ電機の傘下にあります。

「エス・バイ・エル(S×L)」は、「S」がSpace(空間)、「L」がLife(生活)を表しています。さらにStrong×Longのこと。「ずっと強い。それが価値ある住まい」というのがエス・バイ・エルさんのモットーです。高品質で高強度の災害に強い住まいを実現し、お客様の安心・安全な暮らしを末長く守ってくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。目立たない所に設置されることをご希望でしたので、屋根裏に上らせていただき電波を測定したところ、良い電波が取れましたので、アンテナ屋根裏設置をさせていただくことにしました。

しっかり組み合わされた木材に、直接デザインアンテナ取付け工事をおこないました。お色はベージュを選ばれました。ブースター電源は屋根裏から取りました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

ご主人さまはDIYがお好きなようで、床のリフォームはご自分でヒマを見ては少しずつやっていらっしゃるそうです。ステキなおうちづくりに趣味が活かせていいですね。作業の合間、一息ついたときには、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

落ち着いたグレイの外壁の、キレイにリフォームされたお家です。

 

屋根裏に地デジデザインアンテナ取付け工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番