深谷市小前田|東栄住宅の新築戸建て「高性能パラスタックアンテナ設置工事」

2021年07月24日

深谷市小前田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と淡いグレイのきれいなお家です。穏やかでやさしげな雰囲気が漂っていて居心地が良さそうです。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。コンセプトは「まっすぐまじめな家づくり」。断熱性能等級最高級「4」を標準取得されていて、「夏涼しく、冬暖かい」お家づくりに努めていらっしゃいます。冷暖房のエネルギー消費が少なく、断熱性能の高さには定評があります。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置で、さらに屋内設置をご希望です。屋内で電波を測ったところかなり弱かったので、高性能パラスタックアンテナ設置をお勧めしました。エレメントが水平方向と垂直方向にX状に付けられた、電波利得に最も優れたアンテナです。弱電界において威力を発揮します。

お客さまからご了解をいただきましたので、屋内にパラスタックアンテナ設置を行いました。屋根裏のスペースにいい感じで取り付けることができました。スカイツリーから電波が取れなかったので、児玉中継局から電波を取りました。電源、分配器も屋根裏にありましたので、工事はとてもやりやすかったです。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご主人さまですが、どっしりしていて余裕を感じさせられるお方です。工事に関して熱心にご質問をしてくださいましたので、アンテナや保証内容についてご説明させていただきますと、「ご丁寧な説明ありがとうございます」とおっしゃってくださいました。こちらこそありがとうございます。

お客さま写真をお願いしました時も、「いいですよ」と気軽に応じてくださいました。私も一緒に撮らせていただきました。こちらもご協力ありがとうございます。

居心地の良いお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

白と淡いグレイのキレイなお家です。穏やかで優しげな雰囲気が漂っています。

 

屋根裏に高性能パラスタックアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。余裕を感じさせられるお方です。私もご一緒させて頂きました。

アンテナ本体 型番