上尾市平塚|ヤマト住建の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年07月23日

上尾市平塚の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒とベージュの組み合わせが鮮やかで、壁に整然と並んでいる白い窓枠がアクセントになっています。デザインセンスが素晴らしい、きれいなお家です。

ハウスメーカーはヤマト住建さん。広く、安く、高性能、そして「資産価値の高い」お家づくりを追求し、日本の住宅を世界基準にすることを使命とされています。窓からの熱損失を抑える樹脂サッシやお家全体を断熱材ですっぽり包み込む外張り断熱などの性能にこだわり、また、耐震等級3相当の地震に強いお家づくりを行っていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。車でお家に向かう途中、塔屋の角に引き込み線が見えたので、これはアンテナ設置できるなと思わずガッツポーズをしました。

お家に着いて電波状態を測らせていただいたところ、50デシベル以上来ていましたので、充分デザインアンテナ取付け可能です。お客さまに設置位置をご確認していただき、オーケーをいただきましたので、こちらにアンテナ取付け工事を進めていきます。

ルーフバルコニーの塔屋の壁に細いビスを打ち込み、デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆のためにコーキングを施しております。黒い壁面に黒いアンテナですので目立ちません。電源やブースター分配器はユニットバスの天井裏にまとまって設置されていましたので、とても工事がやりやすかったです。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様には、5歳くらいの可愛いお子さまがいらっしゃいます。まだお引っ越し途中で、みなさまバタバタされている感じでしたが、テレビは荷ほどきされていましたので、チャンネルスキャンはバッチリ行えました。

テレビはきれいに映ります。お片付けを終えられたら、ご家族で仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

黒とベージュの配色が鮮やかで壁に整然と並んでいる白い窓枠がお洒落です。

 

塔屋の壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏に電源、ブースター、分配器が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番