横浜市青葉区|ケイアイスターの新築に八木アンテナ+4Kアンテナ工事

2019年11月19日

横浜市青葉区にアンテナ工事にお伺いしました。

ハウスメーカーはケイアイスターさん。
モダンでどこかにぬくもりを感じさせるデザインの新築のお宅です。

電波はスカイツリーから取りますが、横浜周辺は比較的、地方局であるTVK(テレビ神奈川)の電波が強いです。
地方局の電波が強すぎる場合は、NHKや民法キー局の電波に干渉してしまうことがあり、角度調整などで電波レベルを安定させます。
デザインアンテナをご希望でしたが、地方局優先のため、屋根上で360度角度調整をおこなえる八木式アンテナをご提案させていただきました。
さらにBSCSアンテナを設置。最後にチャンネルスキャンをさせていただき、どの局もキレイに映ることを確認した上で工事は終了。
これで地デジと4K8K放送を、思うがままに楽しんでいただけます。もちろんTVKもOKです。

新築のお宅にお引っ越しされたさい、そのままではテレビは映りません。
チャンネルスキャンが必要となります。
昔、テレビというのはコンセントを差し込み、電源を入れれば他に何もしなくても映るものでした。
今は各局の電波に合わせ、チャンネルスキャンをしなければなりません。
この作業はとても簡単です。あさひアンテナのエラーコード「E201 E202 E203」のページに主要メーカーのチャンネルスキャンのやり方が書いてありますのでご参照くださいまし。
あさひアンテナでは必要に応じて、テレビ1台まではチャンネルスキャンをサービスでおこなっております。
リモコン操作のみなので、そんなに難しい作業ではありませんが、必要な方はおっしゃってくださいませ。
引っ越し前のタイミングの工事でテレビがない場合はレベルチェッカーを使ってテレビ端子に電波が届いているかどうかの確認までして工事を終了しておりますのでご安心下さいませ。

テレビが映らなくなった等のトラブルが発生したときには、なるべく速やかにご対応させていただきます。
エラーコードE202などが画面に出たときはお問い合わせくださいませ。
これは何らかの障害が原因で「電波がテレビに届いていない状態」を指しますが、素人の方では解決できないことがございます。
そんなときには、あさひアンテナにぜひご相談くださいませ。

新築のステキなお宅で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

ぬくもりを感じさせる新築のお宅です。

光を受けて輝く八木アンテナ。いい眺めです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番