草加市八幡町|一建設の新築「デザインアンテナ屋内設置」アンテナ工事

2019年11月19日

草加市八幡町にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとベージュを基調にした、ステキな新築のお宅です。
ハウスメーカーは一建設さん。
光と風をコンセプトに、柔らかさと上質さを感じさせる家造りをされているメーカーさんです。

お客様のご要望は、デザインアンテナ屋内設置です。
そこで、まず屋根裏で電波環境を調べさせていただきました。
おうちの屋根が瓦、あるいはスレートの場合、比較的、電波を反射・吸収しにくくなるので、設置は可能です。
逆にトタンや金属屋根(ガルバリウム鋼板)などが使われていると、電波を反射・吸収しやすく、受信レベルが低下して設置が難しくなります。
幸い、電波レベルはバッチリで、デザインアンテナの設置が可能と判断されました。

電源は屋根裏にあり、分配器は一階のお風呂場にありました。
屋根裏からケーブルが一階まで伸びていたので、分配器と繋げることができました。
これで工事に取り掛かれます。

お宅の中に機材を持ちこみますので、床や壁が汚れないよう細心の注意を払います。
お客様から見えない部分も手を抜きません。
デザインアンテナを天井裏の木材に金具で留めて固定し、さらにブースターを設置して電波の取得を確かなものにします。
すべてのチャンネルがきちんと映るか、チェックさせていただいてアンテナ工事は完了です。
お客さまのご協力のおかげで、工事はスムーズに運びました。
ありがとうございます!

アンテナ修理やアンテナ取付、またはテレビ映りについて、お困りのことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。
経験豊富な相談員が、いつでもお助けいたします!

一建設さんの上質感漂うステキなお家です。

屋根裏に設置されたデザインアンテナ。

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番