横浜市緑区長津田みなみ台|新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年07月30日

横浜市緑区長津田みなみ台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スクエアなフォルムのモダンなお家です。白と黒のコントラストがくっきりと鮮やかです。外構工事が途中のようですが、おしゃれな植栽がお庭を彩るのではないかと想像しています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を計測したところ、高さのある二階壁面であれば良好な状態で取れます。

当初、地方局のTVKは映らなくても大丈夫とおっしゃっていたのですが、奥さまが旦那さまにお電話で確認したところ、「やっぱり見たい」というお話になり、通常のアンテナだと可能性は半々なのですが、なんとか頑張ってみようということで、工事を進めることにいたしました。

デザインアンテナ取付け位置はお家の正面になりますが、電波方向は逆側ですので、後ろに向けてデザインアンテナ設置しました。さらにすぐ近くにサイドベースを取り付け、BSアンテナ取付けをおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

視聴確認をしたところ、無事にTVKも映りました。お客さまも「良かった!」と喜んでくださり、ほっとしました。地元のテレビ局ですから、どうしてもごらんになりたいおなじみの番組もありますよね。

新しい気持ちの良いお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

白と黒のコントラストが鮮やかな、スクエアなフォルムのモダンなお家です。

 

壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番