小平市上水新町|誠賀建設の新築戸建「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2020年07月29日

小平市上水新町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーと薄茶色の外壁にペイルブルーのドアなど、柔らかな配色でまとめられたステキなお家です。玄関アプローチに敷かれた乱石や、カーブを描いた白い石塀などが南欧風で洒落てます。

ハウスメーカーは誠賀建設さん。創業以来多摩地区を拠点に、地域の皆さまとの共生を目指し、環境を考えた街づくりや家づくりに取り組んでいらっしゃいます。お客さまのライフプランやご希望を丁寧に聞いてくださり、万全の体制で理想の住まいづくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまは屋内へのデザインアンテナ設置をご希望されています。電波周辺の状況を調べさせていただくと、屋根裏に配線がまとまって設置されていることがわかりました。電波レベルを測ると50デシベルあり、デザインアンテナ設置可能なレベルです。当初のご希望どおり、アンテナ屋内設置工事を進めていきます。

屋根裏に器材を運び込み、屋根を支える木材に直接デザインアンテナ取付工事をおこないました。電源は天井裏から取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

玄関前のカースペースにカッコいい赤いスポーツカーが置いてありました。私も昔、同じタイプのスポーツカーに乗っていたことがあります。旦那さまに「どこのサーキットに行かれていたのですか」とお尋ねしたところ、富士スピードウェイに通われていたそうです。お子さんが産まれたことで、徐々に足が遠のかれたとのこと。わかります。素晴らしい宝物を手に入れられたのですものね。子育てが落ち着かれた頃に、またご趣味を再開されてはいかがでしょうか。

どうぞいまはご家族さまとご一緒に、仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーに薄茶色の外壁、ペイルブルーのドアなど、柔らかな配色がキレイです。

 

屋根裏に地デジデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番