座間市入谷西|飯田産業の新築戸建て「八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年07月30日

座間市入谷西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーのサイディング外壁に包まれた、やさしげな雰囲気のお家です。すべてホワイト系でまとめられていますので、明るく清潔感に溢れています。

ハウスメーカーは飯田産業さん。オリジナル工法で「地震に強い家」造りをされています。徹底した工場生産(プレカット・パネル生産)の導入により、職人さんの技量に左右されない均質な住宅の提供を可能にしています。

お客さまのご要望は、八木アンテナ設置BSアンテナ取付けです。お客さまによりますと、お家のまわりには破風にサイドベースを打ちつけ、八木アンテナを取り付けているお宅が多いそうです。

「今はこういう取り付け方が流行っているんですか」とお尋ねになられましたので、「増えてきてはいますが、半々くらいでしょうか」とお答えし、「ご近所と同じように、サイドベースを使った取り付け方をなさいますか」とお聞きしますと、「いえ。ふつうに屋根上に立ててください」とのお答えをいただきました。

了解いたしました。オーソドックスに、屋根上にアンテナ設置工事をさせていただきます。

器材を抱えて屋根上に昇り、屋根馬を設置しました。そこにアンテナマストを立て、八木アンテナ設置をおこないました。さらに八木アンテナの下に、BSアンテナ取り付け工事をおこないました。二基のアンテナを一本のマストに並べて施工いたしました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは物静かで落ち着いた感じの方でした。お引っ越しでお疲れになったことでしょう。地デジも超高精細BSスーパーハイビジョン番組もきれいに映ります。どうぞ新しいおうちでテレビをお楽しみくださいませ!

アイボリーのサイディング外壁に包まれたやさしげな雰囲気のお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番