横浜市港北区菊名|アイボリーとチャコールグレイのツートンカラーの戸建「台風による八木アンテナ倒壊→八木アンテナ復旧工事」

2022年10月14日

 

横浜市港北区菊名の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

柔らかなアイボリーとチャコールグレイの組み合わせが上品なお家です。
縦長の四連の窓や、片流れの屋根などもオシャレです。

お客さまのご要望は、倒壊した八木アンテナ撤去と地デジ八木アンテナ新設です。
先日の台風で、八木アンテナが破風から落ちてしまったとのことです。
幸い、テレビ視聴には問題ないそうです。

 

さっそくお家にお伺いしますと、たしかに八木アンテナがベランダに真っ逆さまに落ちていました。これは大変な状態ですね。
アンテナを調べてみますと、本体には破損もなく、正常に作動しています。

お客さまとご相談し、アンテナ復旧工事ということで施工させていただくことにしました。
まだ充分使えるアンテナでしたので、流用してそのまま生かすことにしました。

 

破風にサイドベースを用いて150センチメートルのアンテナマストを立ち上げます。そこにベランダに落下していた八木アンテナを取り付けました。
サイドベースは破風にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

すべてベランダで作業できましたので、スムーズに施工を進めることができました。

アンテナ設置を終えたあとは、周囲を念入りに点検します。
最後にテレビがきちんと映ることを確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
可愛いお子さまが3人いらっしゃいます。
「台風、すごかったね〜」とお話ししました。
アンテナが落ちるくらいですので、とんでもない破壊力でしたね。

台風による被害ですので、火災保険が効くと思います。
『風災害により倒壊した八木アンテナの復旧作業』とレポートさせていただきました。
怖い思いをされましたが、経済的なダメージは受けないですみそうですね。

どうぞ安心して、きれいに映るテレビを皆さまでお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番