横浜市港北区樽町|住友不動産の新築「高性能デザイン+BSアンテナ工事」

2020年11月16日

横浜市港北区樽町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒をメインに薄茶色のサイディングが配された、シックで高級感のあるお家です。二階部分が前面に出ていて、ユニークで、かつオシャレです。

ハウスメーカーは住友不動産さん。木ならではのぬくもりに強さをプラス。ウッドパネル工法、2 × 4工法、2 × 6工法などの耐震性や耐火性に優れた先進テクノロジーで、日本の風土に適応させた、住みやすく心地よい木の家を提案してくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。壁面で電波を取るのが難しかったため、屋内にデザインアンテナ設置をご提案しました。さらに屋内では電波が弱かったため、高性能にすることをお勧めしました。お客さまのご了解を得ましたので、工事に取りかかります。

屋根裏に器材を運び込み、屋根材に直接高性能デザインアンテナ取り付け工事をおこないました。次にベランダ壁面の外側にBSアンテナ設置工事をおこないました。こちらは南南西の空に浮かぶ衛星に向けて取り付けました。お色は最近発売されたブラックを選ばれました。お家の外壁が黒なので、やはりブラックが合いますね。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、美しい奥さまが快くカメラの前に立ってくださいました。ワンちゃんを抱っこしてパチリ! ワンちゃんも可愛いですね。

リビングがとても広くて、羨ましいです。お子さまがお遊びになるのに、広々していていいですね。新しくてきれいなお家で、ご家族さまとワンちゃんと、仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

黒をメインに薄茶色が配された、シックで高級感溢れるお家です。

 

屋根裏に高性能デザインアンテナ設置をおこないました。

 

ベランダ外側の壁面に黒いBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。美しい奥さまと可愛いワンちゃんが写ってくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番