横浜市泉区弥生台|ヘーベルハウス戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年07月15日
人気の検索キーワード:

横浜市泉区弥生台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

キュービックなフォルムの、見るからに堅牢な造りのお家です。カーポートや外構も広く取られ、ゆったりと贅沢に建てられています。

こちらのお宅はヘーベルハウスです。「ロングライフ住宅」という耐久性の高い家づくりを特徴とする旭化成ホームズさんが展開している住宅で、「比類なき壁」と言われているように、構造がしっかりしています。水害にあっても一軒だけ家が流されずにすんだことから、「災害に強い家」というイメージも強いです。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置です。ヘーベルハウスは屋上にスッキリポールが付いていますので、そちらにアンテナ設置工事をさせていただくことにしました。

あらかじめアンテナマストが立てられている状態ですので、かなり工事時間を短縮することができます。その名のとおり、スッキリポールに地デジ八木アンテナ設置をすっきりと施工することができました。電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはお若いお方でしたが、「工事のことはよくわからないので」とすべてお任せくださいました。ご信頼いただきましてありがとうございます。

素晴らしいお家で、どうぞキレイに映るハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

キュービックなフォルムの、見るからに堅牢そうなヘーベルハウスです。

 

屋上のスッキリポールに地デジ八木アンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番