桶川市朝日|小林工務店の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年07月16日
人気の検索キーワード:
,

桶川市朝日の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いサイディング外壁の上品なお家です。モダンな片流れ屋根で、ベランダ部分のこげ茶色が落ち着きを与えています。塀が優雅な流線型で、敷石の並べられた小道もキレイなカーブを描いています。曲線の使い方が心憎いですね。外構工事が途中のようですが、これからステキなお庭になるのでしょう。完成が待ち遠しいです。

ハウスメーカーは小林工務店さん。さいたま市を中心として、快適で豊かな地域社会に貢献すべく、 最高の品質の住宅を創り続けていらっしゃいます。お客さまの夢を形にする、心と技がここにあります。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。お家の正面が電波方向になっていて、壁面で電波レベルを計測したところバッチリでしたので、お客さまのご要望に沿って工事を進めていきます。

段違い屋根の壁面に引き込み口がありましたので、その下に地デジデザインアンテナ取付け工事をおこないました。アンテナ設置がやりやすいように考えられて、お家が造られているような感じがいたしましたでした。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻で、主に奥さまが応対してくださいました。旦那さまはずっとお二階でお仕事をなさっていて、工事後に確認のために降りてきてくださいました。お二方ともしばらくテレビをごらんになっていなかったとのことで、テレビがついた瞬間、「やった!」と声を上げられました。

テレビが見られないのは不便ですし寂しいですよね。お引っ越しされてテレビが映るようになり、これでようやく落ち着かれたかと思います。新しいお家で、思う存分テレビをお楽しみくださいませ!

 

白いサイディング外壁の上品なお家です。塀や小道の曲線がステキです。

 

段違い屋根の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番