板橋区前野町|淡いクールグレイの現代的でモダンな戸建て「BS・110度CSアンテナ追加工事」

2022年11月04日

板橋区前野町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築10年とは思えないモダンでお洒落な印象のお家です。淡いクールグレイの硬質な外壁が現代的で、高いデザイン性を感じさせます。

現在、既存でデザインアンテナが取り付けられています。

 

BSでご覧になりたい番組があるとのことで、BS・110度CSアンテナ追加工事を承りました。

三階ベランダで電波を取るのがベストでしたので、お客さまにアンテナ設置位置をご提案し、OKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 


ベランダ手すりに挟み込み金具を取り付け、そこにBSアンテナ設置を行いました。

地デジとBSはUBブースターで混合させてひとつにし、屋内に引き込みました。

デザインアンテナ用に10年前の古いケーブルが取り付けられていましたが、新しいケーブルとジョイントしたときに、水濡れなどの危険が生じる可能性があります。


お客さまとご相談して、配線交換もさせていただきました。

 

ブースター電源は二階ユニットバスの天井裏点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、きれいになっているかどうか入念にチェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に主要テレビメーカーの初期設定方法が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは50代後半のご夫妻で、工事にはご主人さまが立ち合ってくださいました。
配線交換等、予定になかった工事が追加されましたので、お値段が上がってしまったのですが、立ち会っていただき、工事内容をご覧になっていただき納得していただきました。

「わからないことだらけなので」と、いろいろご質問してくださって、お答えさせていただいているうちに、とても親身になってくださって、
「いろいろな視聴方法があるけど、やっぱりアンテナにして良かった!」と言っていただけたので、とても嬉しかったです。

あとで口コミを見せていただきますと、
「大変親切に作業の説明をしていただき、また作業も迅速にしていただきました」と、星5つもいただいておりました。
ありがとうございます!お心遣いがとてもありがたく、やり甲斐を感じました。

オシャレなお家で、キレイに映る地デジや迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番