松戸市金ケ作|戸建て「『E202』のトラブル解決+BSアンテナ追加工事」

2020年05月13日

松戸市金ケ作の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ピンクがかった白壁に木製のフレームがステキなコントラストを描いています。英国のハーフティンバー様式を思わせる、山荘風の洒落たお家です。

今回は「E202」のトラブルに関して、お客さまからお問い合わせをいただきました。お客さまがこちらのお家に引っ越してこられたとき、どのお部屋でもテレビが映らず、チャンネル設定もできず、テレビ画面には「E202」のエラーメッセージが出るだけであったとのこと。

屋根裏までお調べになり、分配器に繋がっているアンテナ線を別の分配器で接続しても同じ症状になるのですと、大変お困りでいらっしゃいました。

さっそくお家にお伺いして、状態を見させていただきました。

屋根上には八木アンテナが2台設置されていたのですが、こちらには問題はありませんでした。ふと見るとブースターがなくなっています。以前住んでいらっしゃった方が、ブースターの電源を抜いて持っていかれてしまったようです。ブースターを新たに設置することで、「E202」のトラブルはすぐに解決されました。

加えてBSアンテナ設置をご希望でしたので、既存の八木アンテナのマストにBSアンテナ取付け工事をおこないました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建アンテナ工事は完了となります。

お引っ越しされてきて、テレビが映らずに難儀されましたね。いろいろとご自分でもお調べになったようで、大変ご苦労なさったようです。次にお困りになった際には、すぐにお声がけくださいね。

テレビはバッチリ映るようになりました。新たにBSアンテナも追加されましたので、今日から超高精細のスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

白壁に木製のフレームがステキな山荘風のお宅です。

 

既存の八木アンテナのマストにBSアンテナ追加工事をしました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番