松戸市八ヶ崎|落ち着いたレンガ調とアイボリーのステキな戸建て「八木アンテナ調整+BSアンテナ追加工事」

2022年10月29日

松戸市八ヶ崎の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

一階と玄関まわりが落ち着いたレンガ調、二階はアイボリーの外壁にブラックの破風や窓枠がアクセントになっている、洒落たお家です。

お客さまはこちらの戸建てにお引っ越しされました。現在は屋根上の八木アンテナで地デジを視聴されていますが、千葉テレビが映らないので、
「とにかく千葉テレビを視聴できるようにしてください!」とのご依頼をいただきました。

さらに、既設の八木アンテナにBSアンテナを追加したいとのご希望です。
場合によっては八木アンテナも交換になります。

現状を考えますと、八木アンテナを立て替え、BSアンテナを追加して、地デジとBSをUB混合する工事になるかと予測していたのですが、お家にお伺いするとスカイツリーが丸見えの状態です。
民放各局の電波が強すぎて、千葉テレビからの電波が取れなくなっていたようです。

 

そこで八木アンテナの方向調整をしますと、千葉テレビが映るようになりました。
次に、既設マストの下部に、BSアンテナの追加工事を行いました。
さらにUBブースターを設置し、地デジとBSを混合させてひとつにしました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検します。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。

最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代半ばのご夫妻で、ご主人さまが対応してくださいました。
野球がお好きなようで、千葉テレビの野球番組をご覧になるのが目的だったようです。
マットなども野球の柄で、よほどお好きなのだな、お気持ちわかるなとほほえましくなりました。

お客さまが「追加工事のみですみましたので助かります」とおっしゃってくださいました。
アンテナ職人が豊富な経験から、お客さまにとって最善の方法をご提案させていただきます。
テレビが映らなくなったなど、お困りのときにはどうぞご相談くださいませ。

ステキなお家でお好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番