杉並区阿佐ヶ谷北|ひかりTV乗換「地デジアンテナ+BSCSアンテナ工事」

2019年12月11日

杉並区阿佐ヶ谷北の戸建てのお宅にテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間工事となりました。

築浅で落ち着いた感じのステキなお家です。
お客様はひかりTVからの乗り換えで、デザインアンテナ設置とBSCSアンテナ取付ご希望です。
ひかりTVのお客さまは、インターネットと光IP電話への影響は出ませんので、アンテナに切り替えやすくなっております。

電波状態を調べさせていただいたところ、デザインアンテナ設置は可能と出ました。
片流れ屋根の外壁にサイドベースを取り付け、そこにアンテナマストを立てて、デザインアンテナ設置をしました。
さらにその下部にBSCSアンテナ取り付け工事をしました。
夜間のアンテナ工事になりましたが、あさひアンテナではヘルメットにライトを装着し、しっかり安全確認しながら作業致します。

アンテナ周辺工事はこれでオーケーですが、4K8K放送に対応する受信機器を設置しなければなりません。
4K8K放送は2K放送よりも周波数が高く、古い機器では受信できない左旋電波が存在します。
すべての放送をカバーできるよう、端子分配器を4K8K対応の機器に交換しました。
最後にチャンネルスキャンをさせていただき、テレビがきちんと映ることを確認して、テレビアンテナ工事は完了です。

お客さまに写真撮影を申し出ましたところ、バッチリ映ったテレビの前で、笑顔でカメラに収まってくださいました。
ご協力ありがとうございます!
今夜はBSフジ4Kシアター『踊る大捜査線』をご覧になるのでしょうか。
4KBS、8KBS、存分にテレビ番組を楽しんでくださいませ!

夜間工事になりました。落ち着いた感じのお宅です。

サイドベースにマストを立て、デザインアンテナとBSCSアンテナ取付工事をしました。

バッチリ映ったテレビの前で写真撮影させていただきました。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番