日野市川辺堀之内|一建設の新築戸建て「デザインアンテナ屋内工事」

2021年04月12日

日野市川辺堀之内の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

前面が濃いグレイ、側面が白のサイディングのセンスの良いお宅です。敷地の長さを生かして奥行きがあります。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださいます。高品質・低価格が売りの信頼できるメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。ランニングコストがかかることを避けたいとアンテナ設置を決められたようです。

なるべく目立たないようにしたいとのことでしたので、屋内で電波を測ってみました。屋根裏で良好な電波が取れましたので、お客さまとご相談の上、こちらにアンテナ設置することにいたしました。

屋根を支える木材にデザインアンテナ取り付け工事を行いました。分配器や電源もあり、配線が来ていましたので、工事的にはとてもやりやすかったです。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしていただき、仲の良いご夫妻がテレビを挟んでポーズをとってくださいました。ありがとうございます。おかげさまでステキな写真が撮れました。とてもお似合いの、感じの良いご夫妻でした。

ステキなお家で、キレイに映るテレビとともに新生活をスタートさせてくださいませ!

 

前面が濃いグレイ、側面が白のサイディングのセンスの良いお宅です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。大変仲の良いご夫妻です。雰囲気もぴったりでお似合いです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番