青葉区大場町|ロビンスジャパン新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年04月12日

青葉区大場町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

輝くばかりに美しい、欧風の白いお家です。白い格子窓や壁面に入れられた装飾が優雅です。

ハウスメーカーはロビンスジャパンさん。お家づくりの大好きな建築家やコーディネーターが集う会社です。欧米の輸入住宅を中心に設計・施工。お住まいを1棟づつ大切に届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。さらに地デジは屋内設置をご希望です。

電波を測ったところ、スカイツリー、鶴川局などから取れそうだったのですが、鶴川局から取りました。

屋外の壁面の方がレベルが高かったのですが、これからお隣にお家が建つ雰囲気があり、そうなった場合に電波が悪くなる可能性があります。その旨、お客さまにご相談し、高さを確保できる屋根裏にアンテナ設置をすることにしました。

器材を屋根裏に運び込み、屋根材に直接デザインアンテナ取り付けを行ないました。BSアンテナ設置はベランダに行ないました。

設計段階からメーカーさんとご意見を交わしながら施工を進められていたようで、点検口に全て配線がまとまってありましたので、工事的には非常にやりやりやすかったです。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、旦那さまから時間変更のご希望をされたのですが、理由が「奥さまに買い物を頼まれたから」とのことで、とても奥さま思いの旦那さまだなと微笑ましくなりました。

テレビはキレイに見られますので、どうぞご夫妻で仲良くテレビを御覧になってくださいませ!

 

輝くばかりに美しい欧風の白いお家です。格子窓や壁面の装飾が優雅です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置を行ないました。

 

ベランダ壁面にBSアンテナ工事を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番