草加市八幡町|ポラス新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年04月13日

草加市八幡町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

プレーンで無機質な壁面に整然と並んだ4つの窓が印象的です。装飾が抑えられた白い壁面に、ベージュや薄茶色のストーン調サイディングが華やかさを添えています。

ハウスメーカーはポラスさん。設計から販売、アフターメンテナンスに至るまですべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。アンテナ工事のやりやすさでは定評があります。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波方向がお家の裏側だったのですが、そちらのバルコニーに3メートルほどの引き込み線が用意されていました。さすが工事がしやすいことでは定評のあるポラスさんのお宅です。

お客さまとご相談の上、アンテナ設置位置を決め、工事に取りかかりました。バルコニー脇の壁面にデザインアンテナ設置を行ない、その下部にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置を行ないました。ブースター電源はメディアボックスにありましたので、そちらに配線をつなぎ込みました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。

お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

お客さまは30代前半のお方です。まだお引っ越しの途中で、荷物がちらほら置いてあるという状態です。テレビの配線が来てませんので、今回はご説明だけさせていただきました。お客さまの方でチャンネルスキャンはできますとのことでしたので、あとをお任せいたしました。

晴れてお引越しを終えられたら、おなじみの地デジや、臨場感溢れる超美麗なBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

プレーンで無機質な壁面に整然と並んだ4つの窓が印象的です。

 

バルコニー脇の壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番