日野市万願寺|新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ取付け工事」

2020年01月07日

日野市万願寺の新築戸建てのお宅にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとベージュを主に、濃いグレイが配されている品のいいお家です。
横長の二列の窓や、ドアに小さく切られた正方形の窓がオシャレです。

お客さまは地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付をご希望です。
電波塔の方向に住宅が密集していたので、なるべく高い位置にアンテナ取り付け工事をすることにいたしました。

破風にサイドベースを取り付けてマストを立て、デザインアンテナ設置をいたします。
お色は黒を選ばれました。外壁の色を考えると意外な気がしますが、かえってアクセントになってカッコいいですね。
デザインアンテナの下部に、ほぼ逆向きにBSアンテナ取付をいたしました。
地デジデザインアンテナは電波塔(スカイツリー)に向けて立てられ、BSアンテナは人工衛星が浮かんでいる南南西のお空に向けて設置されます。
こちらのアンテナは4Kスーパーハイビジョン放送やCS放送にも対応する、オールマイティーな製品です。
一本のマストにコンパクトにまとめてアンテナ工事が終了しました。

外での作業を終え、お家にお邪魔させていただき、「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
転居などで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定してある地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建アンテナ工事は完了です。

工事に立ち会ってくださったお母さまに写真撮影をお願いしましたところ、恥じらいながらも快く応じてくださいました。
はにかんだ笑顔がキュートですね。
大画面に映っているのはお料理番組でしょうか。寒い冬には暖かいお料理が何よりですね。
キレイに映るスーパーハイビジョンでいろいろな番組をご堪能くださいませ!

アイボリーとベージュに濃いグレイの色彩が美しいお家です。

破風にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けをしました。

工事に立ち会ってくださったお母さま。ちょっと恥ずかしそうな笑顔がキュートです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番