所沢市山口|山崎工務店戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年04月13日

所沢市山口の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アシンメトリーの屋根、暖かみのある木目調のドア、チューリップの植えられた小さな花壇など、随所に自然を感じさせる居心地の良さそうなお家です。

ハウスメーカーは山崎工務店さん。無垢材を多く使用し、木の温もりや木材の個性を活かしたデザインを得意としており、ひとつとして同じ模様のない室内の塗り壁でオリジナリティを加えていらっしゃいます。実際に住み始めたお客さまから、「木の部分の肌触りがよく、気持ちがいい!」「床が無垢材なので裸足で過ごしたくなる!」とご好評です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を測ったところ充分なレベルの電波が取れましたので、お客さまにアンテナ設置位置の確認をし、工事にとりかかります。

お家のサイドの二階壁面にデザインアンテナ設置を行ない、その下にBSアンテナ取付け工事を行ないました。これまでひかりTVでテレビを御覧になっていたため配線がありませんでしたので、通線工事を行いを行いました。お隣のお家との間が狭かったので、スライダーを立てるのにちょっと苦労しました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはリモートでお仕事をされていました。お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、「普段着なんですけどいいですか」とのことでしたので、もちろんオッケーですと申し上げて写真を撮らせていただきました。ご協力ありがとうございます。

もうランニングコストを気にすることなくテレビをごらんになれます。お馴染みの地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

アシメトリーの屋根、木目調のドアなど自然を感じさせるステキなお家です。

 

壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行ないました。

 

配線がなかったので通線工事を行ないました。

 

お客さま写真。リモートワークの合間、ご協力いただきました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番