柏市大井|戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2021年04月15日

柏市大井の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階がチャコールグレイ、二階が品の良いアイボリー外壁のキレイなお宅です。緑も多く、穏やかな幸せに満ちた雰囲気が漂っています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置にプラス、屋内設置をご希望です。屋根裏で電波を測らせていただいたところ、低めですがアンテナ設置できる数値でした。屋根裏に分配器も配線も揃っておりましたので、お客さまとご相談の上、屋根裏設置工事を行なうことにしました。雨風に晒されないので、経年劣化も少なく人気の設置方法となっております。

注意して器材を運び込み、屋根材にデザインアンテナ取付けを行ないました。ご主人さまが弊社のホームページで施工内容を調べられた上で、ご依頼してくださいました。分配器の位置や引き込み線のことなど、お家のことも把握していらっしゃって、工事の際には事細かに教えていただきました。ありがとうございます。

アンテナ設置をした後は、最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーをいただきました。ご主人さまと奥さま、ともに暖かい感じのお方で、包容力を感じます。ふたりのお子さまが人なつっこくて、笑顔がとても可愛らしかったです。お家の中にお子さまの写真がたくさんありましたが、お誕生日ごとにフォトスタジオに行かれて、ちゃんとしたお写真を撮られているようです。とても愛情深くお子さまに接していらっしゃるのがわかります。

こちらもとても良い写真が撮れたと思います。どうぞキレイに映るテレビとともに愛でてくださいませ!

一階がチャコールグレイ、二階が品の良いアイボリー外壁の綺麗なお宅です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。穏やかでやさしいご両親と可愛い娘さんです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番